セコム損害保険のガン保険 損害保険会社・損害保険料の比較検討する相談窓口サイト

セコム損害保険のガン保険

セコム損害保険では日本で唯一、自由診療による治療費を全額補償するガン保険「自由診療保険メディコム」を発売しています。

このセコム損害保険の「自由診療保険メディコム」は、乳がんを経験した女性のためのがん保険です。

入院治療は無制限、通院治療は最大500万円まで補償されるので、セコム損害保険の「自由診療保険メディコム」に入っていれば、自由診療でも公的診療でも安心してがん治療が受けられます。

万一、乳がんの再発・転移が生じた場合でも、他の癌にかかった場合でもセコム損害保険の「自由診療保険メディコム」はキチンと補償してくれます。

治療費の負担の割合は、自由診療では100%、公的診療では30%補償されます。

セカンドオピニオンを受けた場合には5万円、自由診療による乳房再建手術を受けた場合は50万円の保険金がセコム損害保険の「自由診療保険メディコム」から支払われます。

がんに関する様々な相談を受けるなど、メディコム・ナースコールがサポートしますし、がん治療で定評のある医療機関や、セカンドオピニオン外来がある医療機関も紹介してくれます。